NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ふと思ったことpart 1

ブログを一時的に辞めた後、「ブログ辞めたの?」という声を微量ながらもいただき、少しでも読んでいた人がいてとても励みになりました。ありがとうございます。そしてブログは再開しました。

 

 

 

 

●大学生になって変わったこと

 

 

●何かを必死でやることが無くなった

もちろん受験勉強などもそうなのだが、大学生になってからなにがなんでもやり遂げよう!みたいなことがなくなりました。

例えば、中高時代は遅刻しそうになったとき、全速力で教室まで走って息をハアハア言わせてたのを覚えています。余談ですが私の学校ではチャイムが鳴り終わるまでに教室に入れば良かったのですが、チャイムが鳴り終わった後、2~5秒の「余韻」なるものがあり、これによって何度も助かったことがありました(笑)

ところが大学に入ると、授業に遅刻してもだれにもなにも言われませんし、なんならサボっちゃってもなにも言われません。

だから「ダッシュすれば授業に間に合う電車に乗れる!」と思っても、「次でいいや」と楽な方を選択してしまいます。

これはきっと、今までのいわゆる「受験戦争」から解放され、順列をつけられないですむ環境に置かれたことで、今を生き抜こうとする「バイタリティー」や「何とかしようとする力」などが弱まってしまっているのだと思われます。

大学に入りたての頃は「こんなゆとりでいいのか?」と自問自答することが有るにはありましたが、今ではすっかり馴染んでしまっています。

何か夢中になるもの見つけたい( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

●バイト前の憂鬱

バイト前って何でこんなに憂鬱なんだろう。

行ってしまえばなんともないのに。

バイトさえなければ毎日楽しい。

バイトさえ.... 

なければ.... 

 

 

 

 

 

 

行きたくない.... 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めよっかな.... 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.... 行くかぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトをしてる人なら誰もが経験したと言っても過言ではないバイト前の気だるさ。

バイト先に嫌な先輩がいるわけでもなければ、嫌な客がいるわけでもない。

しかし、バイト前は鬱過ぎてなにもする気が起きません。

 

あれ、なんとかならないですかね。

 

誰か解決方法教えてほしいです。