NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

NEZUMIのグルメ 第1話

毎週金曜日は2限が空きコマなので、友達と食堂の奥でコンセントで充電しながら昼を食うことにした。

大学2年目だが、恥ずかしいことに食堂を数えるくらいしか使ったことがなかった。と言うのもついこの前まで親が毎日弁当を作ってくれていたからだ。なので一切昼に金を使うことなく過ごしていた。ありがたや。

しかし私は毎日弁当生活に飽きてしまっていた。なんと贅沢なことか。飽きてしまったものはしょうがないので、親に交渉したところ、月木は弁当ナシで自腹で昼を食うことになった。今日はたまたま親が弁当を作らなかったので、学食に来たというわけである。

 

 

食堂には250円のカレーがあり、コスパ重視の私はそのカレーと100円のフルーツヨーグルトの食券を買った。

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190510220810j:image

 

250円にしては大きなそのカレーは、まあまあの辛さで、スプーンが止まらなかった。

私には辛いものを辛くないという舌バカの友人がいるが、彼ならきっと「甘口じゃね?」と言っているだろう。

カレーを食べて辛くなった口で、間髪いれずフルーツヨーグルトを食す。

ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、マンゴーなど様々なフルーツが入ったヨーグルトは、私を辛さから、楽園へとトリップさせた。

なんだこの組み合わせは。相性が良すぎる。もしかしてカレーだけだと物足りないことを見越してフルーツヨーグルトを発案したのか。恐るべし、食堂のBBA。

 

 

皆さんも一度カレーとヨーグルトを一緒に食べてみては。