NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

NEZUMI のグルメ 第2話

今日は用事があり泉岳寺の方に出掛けていて、18時からバイトがあったので15:45に泉岳寺を出て、横浜で遅めの飯を食うことにした。

ところで、飲食店に一人で入るのが苦手という人はいないだろうか。私もその一人であり、店の前で立ち止まるのが恥ずかしくて、つい素通りしてしまう。今日もその癖がでて、飲食店がたくさんあるのに、なかなか入れずにいた。するとだんだん飲食店が無いエリアに入ってしまい、焦った。もう飯なしでいこうかと思っていた矢先、瀬戸うどんといううどん屋を見つけた。一度は素通りしかけたが、ここをのがしたらもうないと思い、入店した。

有名なうどんチェーンで、はなまるうどんというお店をご存知だろうか。そこでは自分でトレーをスライドして、ボタンで呼ぶのではなく自分で店員さんに注文するシステムである。今回入った瀬戸うどんも同様のシステムであり、私はこのシステムが苦手なのだ。うわっ、またこれかと思った。

店員さん「ご注文は?」

私「え、(あっそういうシステムか!)カツ丼セットで!」

店員さん「カツ丼少々お時間いただきますがよろしいですか?」

私「あっじゃあ牛玉うどんで!」

パニクったのでよくわからずに牛玉うどんを注文。

「こちら牛玉うどんになります」

牛玉うどんをトレーにのせてもらい、そのままレジへ。

「590円になります!」

うどんにしては高い!!まじか!と思いつつテーブルへ。



f:id:kojinjouhoukowai:20190518170218j:plain


そして牛肉を一口。

甘い!

うどんの牛肉ってこんなに甘いのか。
でも上手い。
スープは薄目の味付けで、卵は半熟。
うどんは可もなく不可もなくといった感じ。とても食べやすい。
うどんと牛肉はそこまで合う感じは予想してなかったが、なるほど甘くすればいいのか。

元気が出たんで、バイト行ってきます!
まあ例の嫌ってる人シフト同じなんだけどね😂


PVアクセスランキング にほんブログ村