NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

NEZUMI のグルメ 第3話

先日家族とインド料理屋に行ってきた。


f:id:kojinjouhoukowai:20190521232551j:image

席に座ると、まずこのサラダとスープが水と一緒に置かれる。

このサラダのドレッシングはにんにくが入っていて、サラダなのに肉や魚を食べている気分にさせてくれる。

スープはインドの豆?のスープで、野菜のスープなのに満足感が高い。

 

こういうところの中辛は他のところの辛口くらいで、私以外は全員中辛を頼んだが、私は変にイキッて辛口を頼んだ。母に「残したら自腹で(⌒‐⌒)」と言われた。バイトをするようになってから最近厳しい😂

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190521233331j:image

カレーとライスと

ラッシーが運ばれてきた。

ちなみにここではライスかナンにするか選べる。ナンでもよかったので、ナンが嫌いなわけではないが、ナンにしますか?と聞かれて、ナンかナンを食うのもナンだかなぁと思ってナンとなくライスを選んだ(そこはナン選べよ)

 

普通に辛い!😜

 

だが辛いなどとは一切口にせず、食べ終わって一言、

 

「全然辛くなかったよ?」

 

ナンの得もない見栄をはる長ナンであった。

 

インド系のカレーってシャバシャバしてるのが多く感じる。だから辛い液体を飲んでる感じ。普通に辛かった。

甘いラッシーがなかったら食べれなかったと思う。

 

ちなみにここの店には一個上の辛口、更に上の超辛口があった。

 

今度舌バカの友人に挑戦させようと思う。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村