NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ふと思ったことpart 4

 

ふと思ったことpart3は、諸事情により削除させて頂きました。勝手に消してしまって申し訳ないですm(__)m

 

 

 

●読者になるボタン

 

 

 

はてなブログには、読者数というものがあり、読者になるボタンを押して読者になることができる。Twitterの相互フォローと同じように、読者になってくれた人に、お礼にその人の読者になる相互フォローがはてなブログにもある。

私も一部の人を除いて相互フォローの関係であり、それがなければ普通であれば読者は最初からつかないだろう。

確かに読者数が増えると嬉しいし、書いた記事に星をつけてもらえるととてもやる気になる。だけど、中には惰性で自分の記事に星が欲しいから仕方なく星をつけている方もいらっしゃるのではないか。そう思うと、少し悲しくなった。私が思うに、読者の相互フォローはすべきである。そして相手の記事を読んでみて、また読みたいと思ったら星をつければいいし、あまり興味が湧かないならば星をつけなければいいと思う。そうすることによって自分が求めていたブログに出会えるかもしれないし、逆に自分のブログにハマってくれる読者に出会えるかもしれない。読者登録自体はそこまで手間ではないので、登録だけして放置しても大した事はない。どうしても登録解除したければ、失礼かもしれないが解除するのもアリかもしれない。なのであまり興味がわきそうになかったら、読者登録はしない方がいいだろう。こんなこといって星が一つもつかなかったら泣きます😂

 

 

偉そうなこといってすみません星下さい😂😂😂😂😂😂😂

 

 

登録解除もしないで😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

PVアクセスランキング にほんブログ村