NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ブログ再開から1ヶ月。アクセス数など


f:id:kojinjouhoukowai:20190603155211j:image

 

お久しぶりです。

 

一日ぶりですね笑

 

今回は丁度ブログ再開から1ヶ月たったので、

 

アクセス数を公開しようと思います。

 

まずははてなブログのアクセス数

 



f:id:kojinjouhoukowai:20190604213637j:image

 

だいたい1記事あたり6~20くらい。

 

たまに伸びているのは、長めの記事を書いたときだと思う。

 

次ににほんブログ村のアクセス数

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190604133518j:image

 

Out とinは全然伸びてないですね笑

 

それでも読者登録はにほんブログ村で相互に行っているので、意味はあったのだと思う。

 

こんなブログでも、固定して読んでくださる人がいると思うととてもありがたい。

 

正直ブログを始めたのは友達がブログをやったいたからノリで始めた。結果方向性がわからなくなりすぐにやめてしまった😞

 

しばらくして名前を変えてブログを再開。

なぜNEZUMI にしたかというと、中学の時そう言われていたから笑

 

中学高校では、いわゆる"陰"の存在だった。

ホントあの頃からみたら大分マシになったと思う( ´_ゝ`)

 

 

●ブログを始めて変わったこと

 

●ストレスの吐き出せる場所ができた

私は思ったことを吐き出さず溜め込むタイプなので、ストレスがたまりやすいタイプだった。

しかし、ブログで胸中を発信することで、変な快感に目覚めた😳

大分気楽になれた。

●数字を気にしてしまった時期があった

アクセス数が少ないと、なんで少ないんだろう?多いと、今回はよかったのかなぁと考えてしまうこともあった。また一日にして100人くらい読者を増やしている方がいて、コンプレックスを持ってしまった時期もあった。

こういう考え方をすると、自分の好きな記事が書けなくなるので危険だ。逆にストレスになってしまう。

 

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190603163519j:image

 

 

人に媚びず、好きな記事を書くようにしています。

まあまず人に媚びる記事って意味がわからないけれども。

 

 

 

●これからどうしていくか

 

まあ特に内容を変えるということはしようと思っていません。記事が長めになり、投稿頻度が減るだけ。

 

他の人はどんな理由でブログを書いているのだろう。

 

暇潰し?アフィリエイト?サークル活動の一貫として?

 

あまり思い浮かばない。

 

ブログを1ヶ月やっていて思ったのは、

 

ブログをやるのに気負いすぎる必要はない

 

ということだ。

 

めんどくさかったら投稿しなければいいし、投稿したければ何本でも投稿すればいい。

 

休止してもいいし、再開してもいい。

 

何を書いてもいい。(炎上するようなことでなければ、人に迷惑をかけなければ)

 

自分の思うままに出来るコンテンツであり、誰にも気を使わなくていいモノであると思う。

 

 

ちょっと大袈裟すぎた笑

 

 

では。

 



 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村