NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

中耳炎だった

 

●中耳炎だった

 

f:id:kojinjouhoukowai:20190605220344j:image

 

先週あたりから咳と熱と血膜炎がひどく、熱は治ったのだが代わりに一昨日あたりから左耳が聞こえづらい状況になっていました😞

 

不安に思い耳鼻科に行ったところ、

 

医者「あーこれ中耳炎になりかけてるね」

 

中耳炎!?

 

医者「ちゃんと薬飲めば大丈夫だからーお大事にー」

 

「あ、ありがとうございました.... ( ̄▽ ̄;)」

 

マジかよ。

 

中耳炎とは、耳が痛くなって、聞こえにくくなる病気である。

 

まだ痛みは伴っていなかったが、このまま放っておいたら痛くなり、手術になるところだった。

 

正直少し聞こえづらいなとは思っていたが、耳くそがたまってるのかなぁまあ耳鼻科に行っとくかくらいの気持ちで行ったので、驚いた😲

 

耳に関しては少しでも違和感を感じたら耳鼻科に行った方がいいかと( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

●ほんじつのごはん


f:id:kojinjouhoukowai:20190606224124j:image

大学の食堂て沖縄そばを食べたが、不味かったです😂

 

味が無い。

 

しかもヨーグルトが売り切れだったので付け合わせが変なカボチャサラダになってしまった。ぼくカボチャサラダきらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●電車内で話すことがない

 

実は前よりは大学の友達と一緒に帰ったりしゃべることも多くなっていたのですが、帰り、それも電車内で話すことが見つからない😅

 

「............. 」

 

「............. 」

 

「............. 」

 

「............. 」

 

N「.... あ! あの課題やった?」

 

友「~のやつ?」

 

N「そうそう」

 

友「あーあれ全然分かんないんだよねー」

 

N 「だよねーやっぱ~の部分がさー」

 

友「............. 」

 

N 「.... (あれ.... 無視?まあいいや。)最近、バイトどう?」

 

友「まあまあかな」

 

N 「そ、そっかぁ~汗」

 

「............. 」

 

「............. 」

 

「............. 」

 

「............. 」

 

 

気まずい。

( ̄▽ ̄;)

 

コミュ力ある人ならこういうことはないだろうし、もっと親しい人なら沈黙になっても気まずいとは思わない。

だが、大学の友人というなんともビミョーな距離の人との話題が、見つからない。

まだ大学内では喋るが、帰り道はあまり喋らない。

特に電車内。あまり喋っている人がいないため、喋りづらい。だから黙ってしまう。

 

 

誰かコミュ力ください🙇

 

 

 

 

 

あと一旦投稿ペースを落とそうと思います🙇

日記を書くのは楽で楽しいのですが、何をしたいか自分でもよくわからなくなってきました笑

なのでしばらく模索します☺