NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

カフェでの勉強に対するイメージ

昨日は家で勉強することにしたのですが、全くはかどらず、幸いテストは11:00からなので大学の近くにあるカフェで勉強してからいくことに............. 

 

 

 

 

 

 

ところでカフェって勉強賛成派と反対派が一定数存在しますよね。

 

 

 

私の家では母がカフェ勉強に理解がある方で、父がカフェで勉強なんてありえない派なので、母には「カフェで勉強してくる」と言い、父には「図書館で勉強してくる」といって家を出てきた。

 

 

 

前にそれを知らずに父に「カフェで勉強してくる」と言ったところ

 

 

 

 

 

「カフェで勉強なんて迷惑だからやめなさい」

 

 

 

と言われてしまったので、それ以来カフェでの勉強は言わないようにしている。

 

 

 

 

カフェで勉強はしてはいけないのだろうか?

 

 

 

勉強することが問題なのか?

 

滞在時間が長い事が問題なのか?

 

そもそもカフェって勉強したりパソコンを打ち込んだりおしゃべりしたり本を読んだりする空間のイメージがあったので、勉強が迷惑と言われたときは驚いた。

 

 

 

私の中では、二時間も滞在すれば長い方で、それ以上かかるときは新たにドリンクを注文している。

 

 

 

まあ満席の状態だと長期滞在されると確かに困るかもしれない。

 

 

店によっては、「二時間以上のご利用はご遠慮ください」と書いてあるところもあった。

 

 

カフェで勉強することは悪くないと一概に言うつもりはない。

 

 

 

 

だが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファミレスやファストフード店で勉強するよりは、カフェで勉強した方がマシ」

 

 

だと思う笑

 

 

 

 

 

今日は2.3.4.でテストが3つ。

 

 

3限の食ビジネス論が単位危うい。

 

 

もうひとふんばりしてきます.... ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村