NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

免許合宿その8

今日は仮免試験

 

当日の朝は緊張でガチガチだった。

 

教習所へ行くと、仮免試験のコースが掲示されており、必死に覚えた。

 

9時過ぎに、教官が教室に入ってきて、技能試験の説明を受けた。

 

一時不停止は一発アウト、

脱輪はほぼほぼアウト、

安全確認しないとかなり減点、

 

など話を聞く度に私は青ざめていった。

 

 

技能は車に三人乗る。

 

一人は教官、もう一人は受験者、もう一人は次に受ける人が乗る。

 

これはなぜかというと、教官と受験者間で賄賂などの受け渡しがないようにするためらしい。

 

私の前の人はとても上手く、それがプレッシャーになった。

 

おまけに私の番になったら雨が降ってきた。

ツイてない😅

 

脱輪や一時不停止、安全確認などのミスはなかったが、終わった後に教官に、

 

「大きなミスはないからよかったけど、もっと練習しないと路上(教習所の外で走ること。仮免に受かると路上教習になる)は危ないな~」といっていて、めちゃくちゃビビった。

 

これ、落ちたんじゃね?

 

ふとそう思った。

 

そして数十分後。

 

 

ガチャ

 

 

「全員合格です」

 

 

 

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

流石に嬉しすぎた。

 

その後学科を受け、無事に受かったので、晴れて仮免をとることができました。

 

今日はこのあと路上を走る予定で、緊張しかないけど頑張ってきます☺

 

今日はここらへんで。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村