NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ファームステイの苦い思い出

今度の9/8から一週間大学の実習で農家に泊まるのだが、私はこれまでに2回、民家に泊まっている。

 

と言っても2つとも2泊しかしてないので、ホームステイというほどのものではないが。

 

 

1つ目は中3の時に沖縄の民家に修学旅行で泊まったときのことで、確か5人くらいで泊まったのだが、飯時なども私含めて皆なかなか喋らず、気まずいまま終わってしまった。

 

 

2つ目は高2の時にオーストラリアに修学旅行でファームステイした時のことで、その時は3人で泊まったのだが、沖縄の時でさえ喋れなかった私が、ましてや英語圏(?)で話せるようになるわけでもなく、気まずいままで終わってしまった。

 

 

 

つまり私は今まで民家に泊まってうまくいったことがない。

 

 

喋ればええやんけと言われればそうなのだが、初対面の人と大人数になると途端に喋れなくなってしまう。

 

 

なんでかと言われても困るのだが…

 

 

先程農家の人に挨拶の電話を入れたのだが、

 

「はい」

 

「あっ、もしもし、今度お世話になる〜大学のNEZUMIといいます、宜しくお願いします!」

 

「あ〜話は聞いてるよ、こちらも準備出来てるので宜しくお願いします。」

 

「……………」

 

「……………」

 

「あっあの、注意事項とかあれば、教えて頂きたいのですが…」

 

「あ〜特にはないよ。うちもそんなきつい労働させるわけじゃないから、ハハハ。」

 

「は、ハハハ…」

 

「……………」

 

「……………」

 

「では、失礼します!」

 

ガチャン

 

 

 

 

 

 

 

これ、やってね?

 

 

 

 

やらかしたんじゃね?

 

 

 

切って良かったのか。ヤバかった気が…

 

 

 

当日怖いよ〜😂