NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

帰り道の憂鬱さ

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190901215625j:image  

 

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190901215652j:image

 

サイゼリヤでの飯

 

今日は友達と遊んでいて遅くなった。

 

前にも書いたが、私は実家暮らしなので遅く帰ると親に怒られてしまう。

 

なので友達と遊んでいる間は楽しいのだが、別れた途端に憂鬱になる。

 

大学やバイトなどで遅くなったときはそんな事は考えないのだが、遊んでいた時は家帰るのだるいなぁ…となってしまう。

 

それで何回か満喫に泊まったりカラオケでオールしたり、友達の家に泊まったりしている。

 

しかし誰でもそうだと思うが、帰る家があるなら、そこには人がいた方が気が楽になるのではないか。

 

私は大学入ってすぐの頃は、一人暮らしに憧れていた。遅く帰っても誰にも文句言われないし、友達を家に泊めることもできる。なにより家で小言を言われないですむ。

 

だが、一人暮らしというのは、家に帰っても迎えてくれる人がいないということであり、こうみえても私は寂しがり屋なので、今では一人暮らししたいとは思わない。

 

どうせ将来的には親元を離れ一人暮らしすることになるのだから、大学の時から一人暮らしする必要は無いなと思った。

 

 

 

 

 

 

そして明日から、旅行に行ってきます!

 

明日の夜から出発なので、朝はゆったり起きれるのがありがたい。

 

旅行中に更新するので文が雑になると思いますが、写真で埋めるので勘弁してください笑