NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

四国周遊記その2

 

昨日旅行から帰ってきました。

 

やはり家は楽でいい。

 

でも刺激がない。

 

新鮮味がない。

 

二日目は、道後温泉へ行き、

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190906090706j:image

 

温泉に入ったり、みかんジュースを飲んだり、お土産を買ったりした。

 

道後温泉に行くまでの間に、

 



f:id:kojinjouhoukowai:20190906091124j:image

 

このホビートレインというちっちゃい電車に乗って田舎の駅に寄ったりした。

 

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190906091010j:image


 


f:id:kojinjouhoukowai:20190906091306j:image

 

こういう駅には何かエモいものを感じる(語彙力

 

 

道後温泉に行ったあとは特急に乗って港へ行き、オレンジフェリーに乗った。

 

この船で一晩で愛媛から大阪まで行く

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190906091348j:image

 

ロビー

 


f:id:kojinjouhoukowai:20190906091616j:image

 

シングル+(下から二番目に安い部屋)

 

船だからめちゃめちゃ揺れるのかと思ったが時たま揺れを感じるくらいで、大したことはなかった。

 

 

そして三日目は青春きっぷを使い、電車に乗りまくって帰ってきました。

 

 

都道府県別にまとめると、(一部適当)

 

 

 

一日目

 

神奈川→東京→香川

 

二日目

 

香川→徳島→高知

 

三日目

 

高知→愛媛→大阪

 

四日目

 

大阪→京都→三重?→愛知→岐阜→静岡→神奈川

 

こんなに短期間で何個も県を跨いだことはなかったのでとても移動があったし疲れたが、かなりお得な旅行だったのでは、と思う。

 

ありがとう、高校の友達。

 

 

 

あとブログ更新サボってスミマセン😂