NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

楽に生きたい

ファームステイについては、草むしり、休憩、草むしりで終わったので特には書くことないです。

 

そして今宿にいるのだが、落ち着かない。

 

私は悲観的なタイプで、次は何か悪い事があるんじゃないか、朝飯を食べたら後で腹が痛くなるんじゃないか、今ゴロゴロしてていいのか、人と話しててももしかしてこの人は怒ってるのではないかとか、些細な事をあることないこと考えてしまう。

 

結局なるようにしかならなく、大した事になったことは無いのだが、どうしても考えてしまう。

 

もっと気楽に生きたい。

 

大学生なんて人生で一番気楽な時期(人による)とも言われているのに、単位が、就職がとネガティブになってしまう。

 

時々いつも楽観的で、私より悪い状況なのにニコニコしてる人を見ると、心底羨ましく思う。自分に自信があるのか。なんなのか。

 

ちなみに酒は入ってません笑

 

以上、病みブログでした。