NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

心霊スポット行ってきました

写真は念の為貼らないでおきます。何もないと思うけど。

 

大学の友達と先日、心霊スポットに行ってきました。

 

鎌倉で日中観光したあと、小坪トンネル、名越切通、まんだら堂の3つに行ってきました。

 

小坪トンネルは気がついたら通り過ぎてた感じだった。えっこれが?みたいな。

 

名越切通鎌倉時代に幕府に攻め入れぬよう、馬一頭分しか通れない自然の岩と岩の隙間からつけられた名前で、そこで武士が何人も死んだらしい。特には何も感じなかった。

 

まんだら堂は昔名前もわからない人たちが沢山埋葬された昔のお墓で、近くに墓地、火葬場があり、なかなか雰囲気があった。ここを通ってからなのか、ずっと右肩が痛い。当日重いリュックサックを背負って3万歩歩いたからなのか、霊によるものなのかわからない笑まあ多分前者でしょう。

 


帰りに大船駅で食べたラーメン



f:id:kojinjouhoukowai:20191118173006j:image

 

ニンニク辛かった…