NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

寝る時鼻水が止まらず、一人暮らししたくなった。

昨日は途中でゲームをやりつつエントリーシート書いてました。

 

今日で仕上げて、清書して、明日の朝イチが期限なのでギリギリ提出は間に合いそうだ。

 

エントリーシートでもかなり書くことが無くて苦労したが、問題は明々後日のゼミ試(面接)である。

 

同じようなことを今度は口頭で答えなければいけなく、しかもどんな質問が来るか分からない。

 

面接はゼミの3年生の人達と面接をうけ、その後に教授と面接するらしい。

 

3年生の人との面接は軽いらしいのだが、ラスボスは教授だ。

 

その道の専門分野の人に対して、付け焼き刃が通るわけがない。

 

あまり見栄をはらず、知らないことは知らないと言ったほうがマシかもしれない。

 

なお怖気づいたのか、私が志望したゼミは希望変更時に16→12人に減り、定員は10名なのでかなり入れる確率が上がった。

 

頑張ります。