NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

高校の同窓会について

高校の同窓会が何やら3月末に行われるらしいのだが、行くかどうか迷っている。

 

というのも、私は学生時代図書館を愛用するぼっちだったので、友達はかなり少なかった。

 

その数少ない仲良しの友達は今も結構会ったりしてるので、同窓会に行ってもあまり話す友達がいないのである。

 

なので行ってもつまらないのではないかという思いと、懐かしいな行ってもいいなという気持ちが半々になっている。

 

過去の記憶は美化されやすく、学生時代が楽しかったかのように思い出されるが、それは楽しくなかった面を思い出さないようにしてるだけで、実際は早く卒業したかったのを覚えている。

 

時間はあるのでゆっくり考えます……。