NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

働くとケチになる

年賀状バイトを始めてだいぶケチになった。

やはりお金の重さが身にしみてわかるからだろう。

 

バイト初日はバイト前に500円ほど軽食に使い、2回ある休憩時間にそれぞれジュースを買い、帰ってからご飯を食べていて、合わせて800円ほど使っていた。

 

だが、それらはバイトに行ったから発生している料金であり、とても勿体ないと感じ、二日目はパン一つとお茶一本をコンビニで買い、なんとかしのいだ。合計300円くらい。

 

そして三日、四日とバイトで過ぎていき、五日目である今日は、予め家のお菓子で腹を満たし、休憩時間に100円のおしるこを買っただけで、このあとは1円も使わずに帰るつもりだ。

 

もっとケチになると水筒を持っていき始めると思うのだが、流石にそこまではケチらないようにしている。というかジュースが飲みたい。

 

今日まで5連勤だったので、明日はゆっくり休もうと思います。

 

働いてる皆様、お疲れ様です。