NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

郵便局に閉じ込められました…【ガチ】

さて、タイトルをYouTuberっぽくしてみましたが、本当に郵便局に閉じ込められました。

 

まず、バイトが終わって帰ろうとしたのだが、エレベーターが混雑しててなかなか乗れそうになかったので、階段で降りることにした。職場は5階だったのでそんなに辛くもなかった。

 

が、この選択が後にトラブルの元になってしまう。

 

階段は東階段と西階段があり、出口があるのは西階段からだった。

 

だが間違えて東階段から降りてしまい、ドアを開けるとそこは倉庫だった。

 

慌てて戻ろうとするも、なんと階段扉にはオートロック機能がついており、戻れなかった。

 

頭がパニックになった。

 

その階には職員さんが誰もいなく、万事休すかと思われた。

 

 

 

 

 

 

 

…実は全く万事休すではなかった。

 

降りたときから目の前にエレベーターがあったのだ。

 

なぜすぐ乗らなかったのか。

 

それは、特殊なエレベーターだったからだ。

 

そのエレベーターには閉めるボタンはあったが、開けるボタンがなく、代わりに呼ぶボタンがあった。

 

その呼ぶボタンを押すと、緊急ベルが鳴り響くのではと懸念していたため、他の戻る方法を探していただけだったのだ。

 

恐る恐るそのボタンを押すと、何事もなくエレベーターが降りてきて、いったん5階に戻り、もう一つのエレベーターから降りて、無事に変えることができた(エレベーターも東と西が2つあった。知らなかった。)

 

かくして私は無事に脱出できた。

 

長文になってしまったので、ここらへんで失礼します。

 

今日はバイトないのでゆっくり休みます…