NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ドン!ジャンケンゲーム

今日は天気が良かったので2時間ほど児童を校庭で遊ばせていたが、怪我をしないか監督していたら、

 

「先生、ドン!ジャンケンゲームやろうよ!」

 

と誘ってくれたので、その気遣いに涙を流しつつ、一緒に遊ばせてもらった。

 

ドンジャンケンゲームというのは、タイヤが半分埋まった状態のものが5個あり、そこの両端から、チームでスタートし、ぶつかったら、

 

「ドーン!」

 

と両手を相手と合わせて、ジャンケンして、負けたら下がり、勝ったら先に進み、どちらかのチームが向こう岸まで行ったら勝ちというゲームである。

 

私はジャンケンが弱く、あまり盛り上がらなかったので、一回だけやって抜けさせてもらった。

 

純粋に誘ってくれたことが嬉しかった。

 

子供はとてもタフで、私なんか少し走っただけで疲れるのに、児童達は2時間ずっと走り回っていた。

 

あと虫への耐性が強い。私は虫は苦手だ。

 

正直学ばされることも多く、やりがい感じつつあります。

 

こっから3日何も無いし、外出も出来ないので、おとなしく家に籠もってようかと思います。

 

家の近くの桜トンネル

 


f:id:kojinjouhoukowai:20200403153133j:image

 

取るの下手だな

 

では