NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

緊急事態宣言が出そう。

いよいよ明日に緊急事態宣言が出される見込みとニュースでやっていたが、私は緊急事態宣言について、

 

●スーパー、コンビニ、薬局、病院等以外の施設は閉鎖する

 

という風なイメージを持っていたが、どうやら飲食店なども閉めないところがあり、ウチの学童も明日のミーティングで決めるらしい。

 

コストコに至っては、スーパーなので閉店はしないだろうが、私はフードコートに配属される予定だったので、無くなるか、それとも他の部署に配属されるかであり、今度のオリエンテーションで決まる。

 

つまりアテにしていた収入がゼロになる可能性もあれば、2つとも継続する可能性もある。

 

正直両方なくなったらかなりの打撃だが、当たり前だがバイトなので補償などされる訳もなく、マイナスなだけである。

 

他にも色々バイトが無くなっている人もいるので、仕方ないが、それならもう少しお金をためておけばよかったと後悔している。

 

こうなったら本当に家で本格的に過ごす事を考えなければならない。

 

少しの辛抱、ではなく長期戦を覚悟したほうが良い。

 

今日はスマホで映画を見ていたが、姉が自宅勤務しているので、ドラムなどを叩いたり、筋トレしていたり(どうせやらないけど)すると、怒られる。

 

なので本を読むかスマホをいじるかしかない。

 

本気でSwitchの購入を考え始めている。金ないけど。

 

お金欲しい。