NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

企業からお祈りメールが来ました。

まあ思ってたとおり企業からのお祈りメールが来ました。初体験。

 

やはりあんなことになっても少しは期待してしまうもので、メールを開く時ドキドキした。

 

誠に遺憾ながら今回はご希望に添えない結果となりました。

 

そこの部分にまず目が行った。

 

そして最後にお祈りされてた。

 

うすうすわかっていたが、少しダメージを喰らった。

 

面接の練習しないとなぁ

 

本屋行って面接の本買ってくるかなぁ

 

3年だからなのか、なぜこの業界を志望したのかはあまり聞かれなかった。

 

反省点としては、短くまとめられなかったことがあると思った。対策したかしてないかではなく、言われたことに対して簡潔に答える必要があった。

 

長く話さないことも大事だが、話の順序がしっかりしてる事が何より重要だと感じた。

 

だからある程度話す事は頭の中に入れて、短く分かりやすく話せるようにする。

 

来週の火曜にも電話面接があるので、悔いの無いようにしたい。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日は呑むしかねえな。