NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

1DAYインターンをオンラインで受けた。

初めての1DAYインターンを家で受けました。

 

選考には関係ありませんとの事だったが、ガッツリ選考してる感じだった。

 

はじめに企業説明。次に一時間ほどのワーク。企業の商品をどのようにして売り出すかというものだった。

 

正直余裕かと思ったら全然時間が足りなく、ここ最近で一番頑張ったと思う。

 

10人参加していたが、一人だけめちゃくちゃ受け答えがうまかったので、私もその人を真似した。

 

そういえば自己紹介のときパニクって全然上手く出来なかった。

 

今日インターンを受けた人限定で後日WEBテストを受けることができ、それに合格すると9月のスペシャルコースというインターンに参加できるらしい。

 

スペシャルコースいきてー

 

企業を知ることができてとても役に立った。

 

もっと1DAY申し込んどきゃよかったなー

 

1DAYでも選考につながるなら、面接を受けるよりも楽なのかもしれない。

 

とりあえず早くレポート終われ()