NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

これだからDTは。

今日は学童のバイトに行ってきたのだが、少し驚いたことがあった。

 

うちの学童では封筒を作ることができ、一人の男の子が封筒を作っていた。

 

そして中に手紙を書いて入れようということになり、誰だろ、お母さんに書くのかな、と思っていたらなんとその場にいた2つ上の女の子に渡したのだ。

 

女の子も慣れたように「ありがと。」と受け取り、あとでお返しの手紙を渡していた。

 

普段からその二人はよく面倒を見ているが、一回も話しているのを見たことがなかった。

 

小学校低学年はあまりそういうことを意識しないのかもしれないが、それにしても行動が大胆で驚いた。

 

私は男子校出身で必要以上にそういうことを意識してしまいがちだが、実は普通のことなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……いや、そんなことはない。ありえない。帰りたい。羨ましい。悲しい。寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

もう就活とかどうでもいい。インターンとか興味ない。コロナとか関係ない。ポスト安倍とか知らん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも進次郎だけはないわ…