NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

また1DAYに参加しました。

とある塾の1DAYインターンにZOOMで参加しました。

 

始まる前までは物凄くダルく、サボるか迷った。

 

しかし参加してみると、意外と良かった。

 

まず企業や業種説明、日本の現状などについて説明が2時間ほどあり、そのあとグループワークを少ない時間のものを4回ほどやった。

 

まず3人で予備校の売上を伸ばすかについてのグループワークを条件を変えて2回ほどやった。メンバーがよく、こちらもリラックスして意見を出すことができた。

 

そのあと生徒のカウンセリングという名目で、別の人と二人でワークを2回やった。何をすれば次の試験までに成績が上がるかを生徒役、講師役に分かれてその回ごとに生徒役が講師役をフィードバックするものだった。

 

まさかの同学年にフィードバックされるとは思わなかった。結構色々言われたが、なんか、成長した気がする。

 

逆にこっちがフィードバックする時も大変だった。あまり貶すところがない。

 

そんな感じで終わりました。  

 

発表がなく、発表したい人がする制度で、助かったが、ホントは発表しないとアピールできないのだろう。

 

オンラインは楽だけど、アピールするのが大変だと感じた。

 

結構その職種のガチ勢がいて、ビビった。

 

 

 

とりあえずやりたい業種絞らなきゃ。マジで。

時間がない。