NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

変なプライドを捨てたい。

バイト先でのコミュ障を発揮した話です。

 

 

まず、

 

 

 

 

グループの会話に入るのが苦手。

 

 

つまり、「何の話してんの〜?」が言えないということである。

 

 

バイト先で先に何かの話で盛り上がっていると、上手く会話に加わることができない。

 

結果、黙り込んでしまう😅

 

 

皆さんとても気を遣ってくれているので、話しかけてシカトされるようなことは一切ないのだが、陰キャがここで出てしまう。変なプライドである。

 

 

次に、

 

 

 

ありがとうございますへの返しが分からない。

 

 

例えば廊下の掃除とかを誰かがやったら、ありがとうございます、と言う。

 

私以外は殆ど先輩なので、ありがとうございます、に対して、はーい、とか、うん、とか自然な返しができるのだが、私はしたっぱなので、

 

うん、は言えないし、はーい、もなんか偉そうで使いづらく、ウッス、と小声で言いながら軽く会釈?をしている。

 

問題は相手が私を見ていないときである。

 

ありがとうございます、に対して声が聞こえないので、無視したようになってしまう。

 

昨日そのようなことがあった。無視はしてないんだよ〜😭

 

もっと大きな声を出せばええやん、というのは分かってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

声が、出ないんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

変なプライドを捨てたいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

マジでアルコール入れてバイト行くか検討中です()

 

 

あと大学の成績通知表ネットで見ました。フル単でした。教授ありがとう。