NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

スペシャルインターンに参加してきました。

昨日とある企業のスペシャインターンに参加してきました。

 

スペシャルとつくだけあって、なかなか優秀そうな人ばかりだった。

 

午前中は企業の説明会と事前に出された課題の発表で、発表では緊張して意味不明なことを口走ってしまった。後悔。

 

午後は事前課題をもとにして、2時間ほどのグループワークを行った。リーダーの人の進行がめちゃ上手くて、ああ俺やらなくてよかったな、と思った。コイツは採用されるだろうな。

 

しかもその方、社員さんの一人と中学が同じで、家も近所らしい。何やそれ。チートか。

 

私はせめてもの意地で書記をやった。オンラインだとパワポに書記をすれば良かったので、字が汚くても大丈夫!少しはアピールできたかな?

 

そのあとメンバー全員で発表をしたのだが、もう一つのチームのメンバーが一人インターン中に脱走したらしく、そのチームの発表はその人抜きで行っていた。

 

そして全発表が終わったあと、その人は戻ってきていた。

 

何コイツ。怖。

 

グループワーククラッシャーやん。こっちにいなくてよかったわ。

 

 

やっぱリーダーって一番大変なんだな、と思った一日でした。