NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

早期選考の通知が来た。

今日、とある企業から早期選考のLINEが来た。

 

早期選考などというと、インターンで結果を残したエリートみたいに聞こえるが、実際はそうでもない。

 

その早期選考はインターンのESを通過したら付いてくることが前から決まっている。つまり、インターンの参加者全員に早期選考のチャンスを与えるということだ。

 

しかも今年はコロナで20分の相談会しかしていなく、ほぼ印象がない企業である。

 

しかし初めての採用に直結する選考であり、面接などほとんど練習したことがないので、いい機会だと思ってあまり気張らずに行こうと思う。

 

こちとら自己分析も終わってねえってのに…

 

面接日は12/2になった。選べる日で一番遅いのを選んだ。

 

早い日だと11/4なんてのもあった。ムリムリ。

 

一応大学のキャリアセンターで面接の練習をしてくれるらしいので、11/6のTOEICが終わったら早速申し込もうと思う。

 

なんとか形になる面接をしたいなぁ

 




そういえば岩盤浴に行ったのですが、あまりニキビ減りませんでした。


なんでやねん。