NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

インターンに遅刻しました。

大やらかしをした。

 

予約しといた社員さんとのサシでの面談をすっかり忘れていて、あちら側からラインが来て思い出した。

 

結局一時間送らせてもらい、やってもらうことになった。

 

変な汗かきましたわ。ホンマに。

 

そして面談が始まったのだが、やはり言葉遣いが難しい。失礼な言い方になってしまう。

 

結果として思ったことをそのまま伝えられず、変な言い方になってしまう。

 

そこがつかれる原因の一つでもある。

 

今回とても役に立ったのは、業界分析をするなら、合同企業説明会に行き、全ての業界の説明を聞き、興味がわかなかったらすぐやめて、気に入った業界の共通点を探すのが有効だと言うことだ。

 

なぜそんなことも私はわからなかったのだろう。

 

合同企業説明会、探します。