NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

合説の感想。

昨日、WEBでの合同企業説明会に参加しました。

 

感想としては、

 

もともと全く興味のないものは聞いてもあまり興味が湧きにくい

という感じだ。

 

例えば銀行、保険、IT、情報処理、不動産、などはそもそも全く興味がなかった。

 

一応それらの説明を聞いてみたが、さっぱり頭に入ってこなかった。

 

逆に新たに興味が湧いたのは、お酒、エンターテインメント、ゲーム、などであった。

 

もちろん人によって違うだろうが、1ミリでも興味があるものには参加しとくべきだと思った。

 

その中で共通項を探し、自己分析にもつなげていきたい。

 

その前に今週はゼミの発表がある。

 

ダルイんだなぁこれが。