NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

ガチギレしました。

今日は学童のバイトに行ってきました。

 

子供たちがなかなか言うことを聞かないので、キレてしまった。

 

仕事で怒るというのは面倒なもので、コチラは正直子供がなにしてようが知ったこっちゃないのだ。

 

しかしルールを守らせるために怒らなければならない。

 

私はガリガリで、あまり声を張るのは得意ではない。なので、今日怒鳴ったとき、膝が震えた。

 

しかも怒ると、子供に怖がられ、距離を置かれてしまう。

 

今回も、怒鳴ったあとは子供たちは全く寄ってこず、私はひとりで座っていた。

 

私はこのバイトを始めて約9ヶ月経つが、3ヶ月に1回くらいは本気で怒鳴っている。チョコチョコ小さい怒鳴りもある。

 

座って働けるから楽だとか言われるが、そんなことはないと思う。

 

そんなときに私は、中高時代の先生を思い出す。

 

当時はウザイとしか思ってなかったけど、なんか、すみませんでした…

 

 

 

 

 

まあ私の場合は喋るのではなく寝る生徒だったけど…

 

 

 

 

 

いつも、ご苦労さまです。