NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

とある小売業のインターンに参加した。

WEBでとあるホームセンターのインターンに参加しました。

 

それなりに大手のところだったので、参加数が5人しかいなかったことに驚いた。あまり小売業は人気がないのだろうか。

 

13:00~16:00までで、自己紹介、小売業界の説明、グループワーク、企業の説明、座談会で終わった。

 

久しぶりにインターンを受けたが、やはりまた緊張してしまい、何度やっても慣れねえなと思った。

 

グループワークでは発表をしたが、言うことがまとまってなくて変な説明になってしまった。

 

司会の人がうまかった。

 

最近思ったのは、司会がうまい人は総じて落ち着いていていて、時間配分をきちんとしているということ。

 

決して焦らない。

 

私も見習ってどっしりとした司会進行をしようと思った。

 

同業他社を見るのは違いがはっきりしていて面白かった。

 

小売業、悪くないな…

 

地方に行けば一人暮らしできるし😏