NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

インターンが地獄でした。

今日はキャリアセンターの人の紹介のインターンに、興味がなかったけれども添削など色々お世話になったので参加してきました。キャリアセンターも学生を紹介しなきゃいけないらしい。

 

とある重機メーカーの子会社で、顧客とメーカーを取り持ってるようなところだった。

 

10:00~17:00とかなり長めで、グループワークの内容が一番きつかった。

 

いきなりたくさんの資料が送られ、それをもとにやれと言われた。

 

何をすればいいのかもわからなく、無茶苦茶だった。

 

しかし発表ではみんなしっかりやっていて、こりゃ大手は違うなと思った。

 

次につながるイベントみたいなのを最後に紹介していたが、興味がわかなかったので見ずに退出した。

 

というかレベルが違いすぎた。絶対馴染めない。

 

まあその業界は興味がないと改めてわかってよかった。

 

仮に入れたとしてもハイレベルすぎて死ぬと思います。