NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

3月が予定で埋まりました。

説明会やバイト、面接などをカレンダーに書き込んだところ、2日ほどしか3月に空いている日がなくなった。

 

そしてその2日もESやSPIに費やすことになるだろう。

 

そして3/1からまた大量に説明会が入るので、できるだけ4月以降に回して、どうしても3月しかないものは時間をずらして受けようと思っている。

 

現時点ですでにキ○ン、サ○トリー、ポ○カサ○ポロの選考は落ちた。大手怖い。

 

マジで他の企業とESの難易度が違う。

 

真っ白なWordみたいなファイルが添付されていて、そこにあなたの夢を描いてください。図、絵やグラフ、写真も可、みたいなことが書いてある。恐ろしや。

 

他にも大量の質問。20個くらい。

 

そして動画を撮ってアピールしろと。

 

こりゃ優秀じゃないと落ちるわけだ。

 

SPIもあるから、片手間で狙える企業ではない。

 

だから志望順位をつける必要があるのかなと思った。

 

ちなみに私は志望順位をつけていない。というかつけれなかった。だから期限がバッティングした時は、その都度で判断する。

 

明日対面での面接の練習があるので、今から志望動機やガクチカ、自己PRを洗いださなければならないが、ここに来て自己PRをダメ出しされてしまった。ヤバい。時間がない。

 

まあ練習なのでやれることはやって望むしかないね。

 

マジでダルビッシュ