NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

最終面接が終わりました。

最終面接がついさっき終わりました。

 

 

 

落ちた気しかしない。

 

 

なぜならほとんど質問をされず、会社の良いところをあちらから一方的に言われたからだ。

 

 

いい雰囲気だと、落とすと聞いたことがある。

 

 

逆に圧迫面接は、期待しているからすると聞いたことがある。

 

あと後悔した点としては、第1志望は御社ですでバシッと決まったのだが、第2志望はどこですかと聞かれ、まだ決まっていませんと言ってしまったことだ。

 

これじゃあどこにでも第一志望だと言っているようなもんである。

 

やっちまったぜ。 

 

あとやっぱり簡潔に言えなかった。変な言い回しをしてしまった。

 

聞かれたこととしては、

●御社を志望した理由は?

●御社に入ったらどのようなことをしたいか?

●逆質問

●他の企業についての質問

●なぜ農業に興味を持ったか?

●キャリアビジョン

 

などだった。自己PRとガクチカは全く聞かれなかった。逆に不安になるわ。

 

あとは思ったより緊張はしなかった。そのせいで気が緩んだのかもしれない。