NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

グループ面接を受けました。

つい先程、とある防災メーカーのグループ面接をうけた。

 

面接官が2でこちらが3だった。

 

聞かれたことは、

 

●あなたは弊社で何をしたいか?

その理由は?

●あなたが面接官だったら自分をとると思うか?その理由は?

●企業選びの軸は何か?

 

の3つだった。

 

準備していることを知った上で、あえて崩した質問をしてきているあたり、さすが大手だと思った。

 

昨日の最終面接に比べたら、やはり全然緊張しなかった。面接は始まるまでが一番緊張する。

 

というか昨日のは滑り止めといったけど、全然小さい企業ではありません(保険)

 

やりたいことができるし、年収もそこそこだし()

 

いい企業だと思ってます(

 

 

これで3月の面接は終わり。

 

適性検査やES、説明会をやります。

 

少し気が楽になった。