NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

3月の感想

最近ESや面接を通ったやつはその後連絡がなく、ESを出したやつはすぐ不合格になるというパターンが続いている。

 

一応どの会社も必ず連絡はすると書いてあるので、信じて待つしかない。

 

落ちた瞬間は、やはりチクッとするので、うわぁぁぁぁぁぁぁと奇声を発しながらごまかしている。

 

持ち駒は、

最終面接の結果待ちが1

最終面接が1

2次面接の結果待ちが1

2次面接の日程連絡待ちが1

1次面接の日程連絡待ちが1

適性検査の結果待ちが2

 

の合計で7である。

 

本当はもう少しあったのだが、ここ最近ESが通らなく、かなり減ってしまった。

 

ということで持ち駒を増やすべく、今日もESを書きます。

 

3月の感想としては、オンライン開催により時間にゆとりを持って行動できたこと、圧迫面接はそんなにないということ、面接は対策すればそんなに緊張はしないということ、などである。

 

あとはしっかり本音と絡めた建前が言えるかどうかが大事だということ。本音でもだめだし、嘘っぽくてもだめ。

 

ただここ最近ES通らないので、偉そうに喋ってますがこれが正解というわけではないです。

 

まだ1個も内定ないしね…