NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

22卒が就活状況を晒してみる。

就活を続けてみて思ったのは、意外と大手が採用を続けていることだ。

 

7月に入った途端、夏採用のお知らせがたくさん来るようになった。

 

これは6月には応募できないもので、7月にならないと分からなかった。

 

NNTの人はまだしも、内定をもらった人は意外と6月で辞めた人が多かったのではないか。

 

という淡い期待を胸に、就活状況を晒します。

 

○○ガス(1次面接通過

○○○○パン(ES適性検査通過

日○○研(ES結果待ち

セ○○(ES結果待ち

A○○○K(ES結果待ち

な○○(ES結果待ち

ポッ○○ッポ○(これから説明会

 

ESは合格のみの連絡が多いので、もしかしたら既に落ちてるかもしれない。

 

倍率も高いし全落ちは全然あり得る。

 

そういえば先日内定先から就活状況の確認メールが来たので、終わりに向かっていますと濁した返信をした。

 

承諾書を出しているのでまだ続けているとは書きにくかったし、かと言って終わっているとも書きづらかった。

 

まあ、嘘はついてないしね。

 

昨日と一昨日は進撃の巨人をネトフリでずっと見てました。

 

ついにファイナルシーズンまでいった。

 

まあ、のんびりやってます。