NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

同期を一人も知ることなく内定式が終わった。

ついさっき内定式が終わりました。

 

台風の中行ったよ。

 

帰りも大雨だよ。

 

集合時間の1時間半前に行ったら、すでに内定者と思われるリクルートスーツがたくさんいて、時間を間違えたのかと思った。

 

どうやら午前の部の人が帰ってきてたらしい。紛らわしい。

 

30分くらい前に行ったら、入れてくれた。

 

大きなホールに通された。

 

そこで3時間何をやるのかと思ったら、1時間くらいはリハーサルだった。

 

うち1時間が本番の内定証授与式で、全員舞台の上で卒業式のように内定証を受け取った。

 

眠すぎてやばかった。

 

その後副社長のお話があり、メモを取らされた。

 

残りの1時間は質問や今後の課題、研修などについてだった。

 

課題がどっさり出て萎えた。

 

お土産を帰りにもらった。

 

そして帰ったのだが、何故かみんなグループになって帰っている。

 

なぜ?いつそんなタイミングがあった?

 

なお倍率は30倍だったらしい。副社長が言ってました。

 

コミュ力のある同期ばかりで、泣きそうです。

 

疲れたのでかえって寝る。

 

昼に食べたデニーズのオムライス


f:id:kojinjouhoukowai:20211001161341j:image

 

内定式なんて二度とゴメンだぁぁぁ