NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

医者にかかる前に市販の薬は飲まないべきか

今日は雨の中、整形外科に行ってきた。

 

2週間前に怪我をし、改めて2週間経ってからレントゲンを撮ってもらったのだが、やはり日々は入ってなかった。

 

痛みは少しだがあるので、もう少し様子を見て痛くなくなったらもう来なくていいと言われた。

 

早く終わったので、ついでに耳鼻科に行った。

 

そこで問題なのだが、私は出かける前に鼻どめの薬を飲んで来てしまった。

 

そこで鼻水が出てない状態で診察を受けたので、ただのアレルギーとして1ヶ月薬を出してもらった。

 

これはもしかして良くなかったのではないかと、受けたあとに思った。

 

これで治るなら構わないのだが、治らなかったら困る。

 

透明な鼻水が出るって言ったし、目が痒くないかとか色々聞いてきたから、間違ってることはないだろう。

 

次からは気をつけようと思った。