NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

免許の更新に行ってきた。

免許の更新に行ってきました。

 

初めての更新だったので色々わからなかったが、行ったら流れ作業でそんなに難しくなかった。

 

受付→書類書き込み→収入印紙購入→視力検査→書類確認→写真撮影→講習→終わり

 

という流れだった。

 

講習が終わったらその場で免許証をもらう。

 

私は帽子を被っていったので撮るときに取らなければいけなく、ボッサボサの写真が出来上がった。

 

あと講習が初回だったので2時間と長かった。

 

スマホもいじったら退出させるなど、しっかり授業を受けさせていた。

 

今度からはゴールド免許なので30分で済む。

 

私は免許センターが近かったので良かったが、県内に1つしかないので遠い人は大変だと思った。