NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

仕事行きたくない。

4連休が終わってしまった。

 

早すぎて。

 

部屋の掃除すらできていない。

 

今からやるとかはない。なぜなら明日仕事だから。

心に余裕がないから。

 

店長がコロナで欠勤していることもあって、明日から2日連続2時間残業である。しんどい。

 

明日は4時おきなのでそろそろ寝なきゃいけないが、まだ風呂にも入ってない。

 

なんなら今すぐ働きたい。働き始めるまでの時間が嫌だ。

 

あと人に会いたくない。話すのがしんどい。仲が悪いとかはないが。

 

強いて言うなら32の女性社員の人が会うたびに肩をあからさまにベタベタ触ってくる。気持ち悪い。死んでしまえばいい。

 

普段は会わないのだが、今人数が足りなくて店長が戻ってくるまではヘルプで来るので会わなければならないだろう。

 

あとは60のパートのお局がえばっててウザい。自分の意見が正しいと思って押し付けてくる。ほっといてほしい。

 

不謹慎なのは承知の上だが、コロナあるいは濃厚接触者になって1週間休みたいとさえ思う。

 

先の楽しみがないわけではない。来週あたり横浜にいたときの同期と会うし、30にも人と会う予定がある。

 

でも別に仕事頑張ろうとは思わない。

 

こういうときにギリギリまで趣味ややりたいことに時間を費やせる人を尊敬する。前日の午後過ぎからは何もできなくなる。

 

寝ればいいと思うかもしれないが、寝たら明日が来てしまう。

 

結果として夜遅くまで中身のないネットサーフィンや掲示板、ユーチューブを漁る図が出来上がる。

 

せめてネトフリで映画やアニメを見ればマシなのだが。

 

まあ明日は無心で時間が経つのを待ちます。意識が低いとか責任感が無いとか知ったこっちゃない。

 

明日の夜更新するネタが出来ることをモチベに、今日はねます。

 

おやすみなさい。