この世のなかで、あれほど要らないものは無いんじゃないかと思う。
例えコンビニで廃棄が出ても、水を一時間出しっぱなしにしても、あれほど無駄なモノはないと思う。
マックの改名バーガーズである。
あれだけはどう考えても無駄だと思う。あれだけのキャンペーンをするために、わざわざ企画をして会議をして、お金を使ってまでするモノではない。
マックの広報は何を想定して改名バーガーズ等という愚行を犯したのか。
長い名前を呼びやすくしたのだろうが、全く要らないアピールである。
エッグチーズバーガーを"エグチ"
チキンチーズバーガーを"チキチー"
ベーコンマックポークを"マクポ"
要るかい!?これ!
まあ略で呼びたくないなら勝手に正式名称で読めやという話なのだが、例えばエッグチーズバーガーを一つ!というと、「俺はエグチなんて呼ばないからな」と思われそうな気が相手はそう思ってなくてもしてしまうのだ。
だから私はエグチもチキチーもマクポも頼んだことはない。もはや触れてはいけない、視界にもいれたくないメニューである。
それが何をトチ狂ったのか、最近、
改名バーガーズ第2弾!
ふざけんなァァァァァァァァァァァァァ😂
これでまた頼めないメニューが増えちゃったじゃないか。え?どうしてくれるんだ。
今回のキャンペーンで増えた改名バーガーは3つ。
改名をして生き残れ!というテーマらしいが、速攻で滅びそうである。
かるびマック 改め 乗カルビ
いや、元の名前も短いやん!
しかもなんだ乗カルビて。読みにくい。
たまごダブルマック 改め ニコタマ
いや、下ネタやんけ!
もしかしたら普通に二子玉川の略称とかけたのかもしれないが、たまごダブルマックの方が百倍言いやすい。
アイコンチキンソルト&レモン
改め レモモモン
(^_^)........ 。
意地悪か。
噛ませる気満々やん。
なぜ言いにくくした。
ソルレモとかでよかったやん。
なんて思ってたら、過去にもっと酷い商品があった。
復活商品で、ベーコンポテトパイを改名したものがあった。
ヘーホンホヘホハイ。
Fu ○ k 凸(^_^)