NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終活しました。

つい先ほど一昨日最終面接を受けた企業から連絡があり、意思確認の面談を受けてほしいとのことだった。 つまり、本当にこの会社へ入る気があるかどうかということである。 イエスと言えばその場で内々定をもらえるらしい。 実質内定である。 やっと終わった…

最終面接終わったー

ついさっき対面での最終面接が終わった。 意思確認と聞いていたのにゴリゴリの選考だった。 ネットの話はあてにならん。 おのれみん○ゅう。 当社の強みを聞かれたときにクソみたいな回答しかできなかったことを除けば、だいぶ良かったと思う。 第一志望とも…

今までの面接で一番キツかった。

日本○研の2次面接を受けたのだが、過去最高にひどかった。 想定外の質問をたくさんされ、死んだ。 食品業界の問題点はなんですか? チームワークは何が一番大切だと思いますか? あとまあ色々聞かれたけど覚えてない。 質問のスピードと密度が凄かった。 そ…

最終決戦。

明日と明後日、午前面接と午後バイトになっている。 明日は食品会社の2次面接で、明後日は別の食品会社の最終である。 一応8/6にも他の会社の1次面接があるが、できれば上の2つで決めたい。 全滅したら、今ある内定先で就活を終えようと思う。 8月は他の予定…

面接で色々やらかした。

今日面接があったのだが、色々やらかしてしまった。 まず、メールに弊社の社員はクールビズでやっておりますので、面接を受ける際はクールビズで構いません。と書いてあったのに、面接官がジャケット着てた。泣いた。 こちらはガッツリクールビズ しかも照明…

テレビで見たことあるやつ。

今日は友達とカフェに行ったのだが、そこでちょっとした出来事があった。 私はいちごパフェを頼んだ。 そしてこれが来た。 半分くらいバクバク食べてたら、店員さんが来て、 「すみません、先程のパフェですが練乳ソースをつけるのを忘れていたので、新しく…

説明会をすっぽかして泣いた。

今日は午前中はバイトに行き、卓球をする日だったので卓球してたら汗だくになった。 家に帰り、風呂に入って寝て起きたら4時。 何気なくスマホを見ると、 15~16時 説明会 オワタ。 こうして持ち駒が1つ減りましたとさ。 あと1時間早く気づいていれば… 悔やん…

22卒が就活状況を晒してみる。

就活を続けてみて思ったのは、意外と大手が採用を続けていることだ。 7月に入った途端、夏採用のお知らせがたくさん来るようになった。 これは6月には応募できないもので、7月にならないと分からなかった。 NNTの人はまだしも、内定をもらった人は意外と6月…

久しぶりに高校の友達と遊んだ。

今日は雨が降っていて、一時はキャンセルしたが、その後止んだので遊ぶことになった。 卓球をやって、服を買って、おかしのま○おかにいって、最後にかっぱ寿司に行って帰った。 内容としては大したことはないが、とても楽しく、ストレス発散になった。 恋愛…