NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑に行ってきた。

大学の友達と約束があり、新宿に行ってきました。 昼食 つばめグリル 新宿御苑は入場料が五百円で、学生は半額だった。 御苑内の温室ゾーン 思ったよりクオリティーが高くて、楽しかった。あと広かった。 その後コメダ珈琲で思ったより大きいドーナツらしき…

空きコマが地獄

昨日大学に行ったのだが、改めて空きコマの辛さを感じた。 3限が休構だったので昼休みと合わせて3時間近く暇だった。 最終的に図書館で仮眠を取っていたが、全く眠れなかった。 そして4限が始まった途端、急激に眠くなった。 教室が暖かかったのもある。 し…

短期バイトの面接、ウーバーイーツ、SPI

昨日、短期バイトの面接兼説明会に参加してきた。 面接とあったが筆記試験だけだった。 あと履歴書とシフト表の提出。 周りが女性しかいなかったので驚いた。 連絡が20までになかったら不採用とのこと。 流石に受かったでしょう。 その後帰ってから人生初の…

医者にかかる前に市販の薬は飲まないべきか

今日は雨の中、整形外科に行ってきた。 2週間前に怪我をし、改めて2週間経ってからレントゲンを撮ってもらったのだが、やはり日々は入ってなかった。 痛みは少しだがあるので、もう少し様子を見て痛くなくなったらもう来なくていいと言われた。 早く終わった…

一年半ぶりに対面の授業を受けてきた。

しかもいきなり4つあり、しっかり疲れた。 うち1つはオンデマンドも併用しているので、切り替えようと思う。 そしてボッチ。泣ける。 100分て思ったより長いね。 教授もどことなく嬉しそうだった。やはり対面で授業を行いたいものなのか。 あと昼休みが長い…

バスツアーに行ってきた。

山梨に日帰りのバスツアーに行ってきました。 寺に行ったり、 神社に行ったり、 動物を見たり、 ワイナリーに行って試飲したりした。 お昼はまつたけ料理とすき焼き そしてぶどう刈りをして帰った。 5時過ぎに解散する予定だったが、渋滞もあって、7時過ぎに…

カードが届いた。

頼んでいたクレジットカードが届きました。 まだ何も頼んではいないが、楽天で色々買おうと思っている。 あと予約もやりやすいし。 問題は明細が実家に届いてしまうことである。仕方ないけど。 やましいことはないが、なんか嫌だ。 あとウーバーイーツがやっ…

昼に酒が入るとロクなことにならない。

久々に日高屋で一人飲みしてきました。 ビールとハイボールを注文。おつまみは時間がかかると言われ、お酒を先に飲む。 焼き鳥が到着。ねぎまと豚肉のやつを食べた。豚肉が美味しかった。 ホッピーとレモンサワーを追加。冷房が聞きすぎて寒くなってくる。 …

映画を見てきた。

マスカレードナイトを見てきました。 面白かったのだが、途中でトイレに行きたくなってしまい、一時離脱したのが残念である。 もう映画中にコーラは飲まないと思った。 その後ららぽーとに行き、パエリアを食べた。 初めて食べたのだが、こういう味か、とい…

対面授業が再開してむせび泣く。

コロナの人数が減ったことにより、一部の授業が対面形式になってしまった。 少なくとも月曜は7:30に家を出ることが決まった。そして授業が4つある。 残るは水曜日。1つはオンデマンドが確定しているが、もう1つが未定である。 頼むから、オンデマンドにして…

クレジットカードを作った。

人生で初めてクレジットカードを作った。 今までのなんの予約もできなかったので、これでやっと色々できるようになる。アマプラやフールーも見れるようになる。 といってもカードが来るまで一週間くらいかかるが。 親の世帯年収を記入しなければならなく、少…

同期を一人も知ることなく内定式が終わった。

ついさっき内定式が終わりました。 台風の中行ったよ。 帰りも大雨だよ。 集合時間の1時間半前に行ったら、すでに内定者と思われるリクルートスーツがたくさんいて、時間を間違えたのかと思った。 どうやら午前の部の人が帰ってきてたらしい。紛らわしい。 3…