NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートがやばい。

レポートをナメて、後回しにしてしまった。 現在のスケジュールはこんな感じ。 7/27 中レポート1つ消化 その後バイト 7/28 大レポート1つ消化 7/29 大レポート1つ消化 7/30 調整期間 7/31 中レポート1つ消化 その後バイト 8/1.2 特大レポート消化 8/3〜7 ほ…

ツーブロックにしました。

今日早めにバイトが終わり、湿気で頭が痒くてイライラしてたので、そのまま床屋に行きました。 いつも行く床屋が閉まっていたので、別の床屋にしました。 店内に入ると、めちゃくちゃいかつい、紫のツーブロックの人が出てきた。 涼しくしたかったので、とに…

1DAYインターンをオンラインで受けた。

初めての1DAYインターンを家で受けました。 選考には関係ありませんとの事だったが、ガッツリ選考してる感じだった。 はじめに企業説明。次に一時間ほどのワーク。企業の商品をどのようにして売り出すかというものだった。 正直余裕かと思ったら全然時間が足…

ずっとレポートがあればいいのに。

現在大量のレポート課題を一つずつこなしているので、就活はお休み中。 レポートがいくらダルいとはいえ、就活に比べたらダメージを負わなくて済むので精神的には楽だ。 8月になったら夏休みに入り、またインターンに向けて動かなければいけなくなる。 何が…

遅すぎたデビュー。

最近学童の子供に影響されて、Pokemon GOを始めました。 あれって日本で2016年から配信開始してるんですね そんなに前だったとは… コロナでパニックの時にハマるとは、タイミングが悪すぎる。 ただ捕まえるだけかと思ったら、バトルもできるんですね。 とこ…

外とのつながりって大事。

風のたよりでどうやら秋学期もオンラインになるのではないか、と言う話を聞いた。 やはり家にいるのは楽だがモチベが上がらないし大学は再開してほしい。 今日もゼミがあるが、最近ゼミやバイトで他の人と話すことが心の支えになってきていることが分かった…

社会不適合者。

大学から1万円の給付金が今日来ました。 その半分くらいのお金で3冊の就活参考書と一冊のマンガを買いました。 マンガはシ役所というマンガを買いました。不幸な人やダメ人間がたくさん出てきます。 私は自分よりダメな人間や不幸な人間を見ると、とても嬉し…

試験とインターンの時期を分けてほしい。

もうすぐ期末で、一部は期末の課題も出始めている。 そしてそれとは関係なく毎回レポート課題が出る。 そしてESの提出期限も続々と迫ってきている。 その期限はだいたい7月末までが多い。 そして7月末までが期末の時期である。 本来ならばインターン選考は6…

企業からお祈りメールが来ました。

まあ思ってたとおり企業からのお祈りメールが来ました。初体験。 やはりあんなことになっても少しは期待してしまうもので、メールを開く時ドキドキした。 誠に遺憾ながら今回はご希望に添えない結果となりました。 そこの部分にまず目が行った。 そして最後…

面接爆死したわ。

つい3分前まで面接を受けていたのだが、頭に入れていたことを上手くまとめて話せず、死亡した。 ガクチカと趣味とインターンを通して何を得たいかを聞かれた。 説明が下手すぎる事が分かった。 まあいい経験になったよ。 傷を癒やすためにゲーセン行ってきま…

グループディスカッションのセミナーを受けてきた。

グループディスカッションの無料体験セミナーがあったので、参加してきました。 15人参加していた。 まず、グループディスカッションを実践。 そして、どこが悪かったかを解説。 そして、またグループディスカッションを実践。 私はプレゼン役をしたのだが、…

グループ面接って、一番手不利じゃね?

明後日ZOOMでグループ面接を行うので、それの準備をしていました。 質問さえわかったら、それほど緊張もしないのにと考えていた。 そういえばグループ面接ってみんな同じ質問なのかな?もし同じだったら絶対後手が有利じゃね?と思った。 一番手の話し方とか…

パソコンの横にエナドリ置くと、カッコいいよね。

こんなのかいました。 よくわかんないけど、飲むと"ゾーン"に入るらしい。 モンスターみたいな味だった。 さほどゾーンには入らなかった笑 今ESを書いています。志望動機に困ってる。 友達にインターンどう?ってラインしたら俺まだ2年だよって言われて、あ…

インターンの説明会が全て満員だった。

ついさっき、マイナビサイトで申し込んでいた企業の説明会の連絡があった。 今日の朝に連絡があったらしく、早速説明会に申し込もうと思ったら、 全て満員だった。 これは物凄い速さで定員が埋まったということだろうか。それとも学歴フィルター… 後者じゃ…