NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知る人ぞ知るチェーン店「揚州飯店」に行ってきた

私も初めて行ったのだが、揚州飯店という中華ラーメン屋さんがあることを知り、今日行ってきました。 中華料理というよりは、中華ラーメンがメインのお店。 席に座ると、 りんごジュース!? 飲んだらただの水でした。 他にも、 こんな辛そうなのが辛くなか…

マックの月見バーガーとチーズ月見と黄金月見バーガーの違い

マックに行った時、期間限定で月見バーガーを販売していたので、一番美味しそうな黄金の月見バーガーを注文した。 いや黄色い!笑 正直キモかった。 それで黄金の月見バーガーか。 どうやら月見バーガーとチーズ月見と黄金の月見バーガーの違いは、 月見バー…

新しいバイトに応募した

最近ちゃんぽんのバイトのシフトが明らかに減っていたので、これではお金を稼げないと思い別のバイトを探した。 マイナビ、タウンワーク、などなど… 選ぶにあたってこだわったのは、 家からの近さ 飲食(やはり経験したホールをやりたい) お客が少なそうな所 …

すき家の「お好み牛玉丼」を食べてみた

今日は2限がゼミの顔合わせで、ゼミの説明だけで早く終わったので一緒にすき家へ。 期間限定でお好み牛玉丼なるものをやっていたので、それの並を注文。 思ったよりデカイ 海苔と鰹節とたまごをかけ、実食。 味がくどい! わかりやすく言うと牛肉をあまり食…

全休が暇すぎて

暇すぎて廃人になりそうです。 水曜日に全休を取ったのだが、 恐ろしく暇。 (・_・;) みんな全休って何してるんだ。 外で遊んでる? バイトが少ない私には遊ぶ金なんてない。 かと言って家でゴロゴロしてると母親にゴミを見るような目で見られるし。 でも大…

夏休み最後の日

夏休み最後の日。 晩飯を友達と食べるだけで、後は何も予定無し。 昨日友達が見てないというので天気の子(2回目)を見てきた。 感動が前回より薄れた笑 夏休み最後の日は高3の受験時代を除き、とても寂しい気分になる。 もう夏休みが終わってしまう。 これで…

山の雨はレベルがおかしい

午後から草むしりを再開しようとしたところ、大雨が降ってきて雷が落ちてきたので中止になった。 山の雨は普段私が住んでるところとは訳が違い、身の危険を感じるレベルである。 午後の労働がなくなり内心嬉しかったが、雷は苦手なので複雑な気持ち。 雷が光…

楽に生きたい

ファームステイについては、草むしり、休憩、草むしりで終わったので特には書くことないです。 そして今宿にいるのだが、落ち着かない。 私は悲観的なタイプで、次は何か悪い事があるんじゃないか、朝飯を食べたら後で腹が痛くなるんじゃないか、今ゴロゴロ…

飲みすぎた

頭がが熱くなって正常に物事を考えられません 飲みすぎた。 頭痛い。 皆さん飲み過ぎには気をつけましょう。 窓からの景色

ファームステイ行ってきます

大学の実習で岐阜県の農家に一週間泊まってきます。いわゆるファームステイです。 これから電車で4時間くらい揺られる予定です。 夜にまた更新します。 農作業で疲れて更新しなかったらゴメンナサイ

四国周遊記その2

昨日旅行から帰ってきました。 やはり家は楽でいい。 でも刺激がない。 新鮮味がない。 二日目は、道後温泉へ行き、 温泉に入ったり、みかんジュースを飲んだり、お土産を買ったりした。 道後温泉に行くまでの間に、 このホビートレインというちっちゃい電車…

四国周遊記1

昨日は寝てしまって更新できませんでした😅 高松駅 高松城内 讃岐うどん ローカル線(琴平線?) 金比羅山 途中まで行って疲れて頂上まで行かなかった 高知に行き、鍋焼きラーメンを食べた。 優しい味でした。 今日はこれから道後温泉へ行きます😃

サンライズ瀬戸 ノビノビ座席

サンライズ瀬戸に乗ってこれから高松に行きます。今乗ってます。 まず、 メチャクチャ狭い。 ノビノビ座席というほどのはしてない笑 床は絨毯が敷いてあり、そこまで固くはない。 そして、 隣の人と仕切りがない。 なんならカーテンもない。 なので隣に知ら…

帰り道の憂鬱さ

サイゼリヤでの飯 今日は友達と遊んでいて遅くなった。 前にも書いたが、私は実家暮らしなので遅く帰ると親に怒られてしまう。 なので友達と遊んでいる間は楽しいのだが、別れた途端に憂鬱になる。 大学やバイトなどで遅くなったときはそんな事は考えないの…