NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト最終日

毎学期おなじみの、テスト最終日。 これが終われば自由だという喜びを噛み締めつつも、 気の緩みで失敗しないかとても不安な日でもある。 しかも今日は過去最多の一日四科目テストがある。 早く終わらせて寝たい。 もうテストが終わった瞬間にタイムリープし…

カフェでの勉強に対するイメージ

昨日は家で勉強することにしたのですが、全くはかどらず、幸いテストは11:00からなので大学の近くにあるカフェで勉強してからいくことに............. ところでカフェって勉強賛成派と反対派が一定数存在しますよね。 私の家では母がカフェ勉強に理解がある…

睡魔に勝てず

さて、この前ここ土日は図書館に行くと宣言して、昨日は図書館に行きましたが............. ピピピッピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピッピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ…

マナー違反の弱さ

土日家にいたら勉強できないので、近くの大きめの図書館に来ました。 この図書館はとても人気があって、土日は開館時間に来ても、席が埋まってしまっている。 なぜなら開館前からたくさんの人が並んでいるから。 開館が9:00で開館一時間前から建物には入るこ…

誰もが通る道

今日必修一科目と専攻一科目を受け、今までで合わせて五科目受け終わりました。 すでに私の気分は試験終わったパラダイス状態なのだが、なんと試験は来週の火曜まである。 そして月曜に三科目、火曜日に四科目も試験があるのだ。 それを土日でこなさなければ…

試験期間の気の抜けかたがエグい

昨日二科目受け、今日一科目テストを受けたのですが、試験を受けたあとの「すべて終わった」感じがエグい。 今日も試験を受け終わったあと、気が抜けてしまって全く勉強する気が起きない。 もう勉強しなくてもいいんじゃないか?とも思えてくる。 明日も二つ…

豚キムチそば

お久しぶりです。 今回は学食で豚キムチそばを食べてきました。 350円。安い。 豚キムチというから豚とキムチだけなのかと思ったらオクラも入ってた。あとワサビも。 これを混ぜる。 一気に不味そうになってしまった。 一口食べる。 辛い! ワサビが上手く混…

ふと思ったことpart5

お久しぶりです。 前回の記事からだいぶ経ってしまい、もうめんどくさくなってやめようかと思いましたが、将来社会人になってから大学生活を見返す為にやはり続けます ●服屋の店員の距離が近すぎる 先日友人と服屋に入ったのだが、そこの店員がモンスターだ…

映画「君の名は。」(2回目)を見て

昨日の夜に「君の名は。」を放送するということで、ミーハーな私の家族は五人揃いも揃ってテレビの前でスタンバって見ていました。 私は「君の名は。」を見るのはこれで二回目で、一回目はなんと上映日初日に友達と二人で行きました。 そのときは高校二年だ…