NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

バイトの先輩がタメだった

昨日、20:00から23:00までバイトをしていた。バイトに行くと、バイトを一回やめる前によく喋ってたOさんとシフトが一緒だった。

Oさん「久しぶり」

 

私「お久しぶりです😊」

 

そして何事もなくバイトが終わり、雑談をしていた。

 

Oさん「そういえばNEZUMI って何歳だっけ?」

 

私「今年で20です」

 

Oさん「えっ!?俺も今年で20なんだけど.... 」

 

 

えっ!?

 

私「マジっすか!?初耳です」

 

Oさん「いやーそうか、タメだったかー」

 

「................ 」

 

「.................」

 

Oさん「その.... タメ口でいいよ?」

 

私「いきなりタメ口はちょっと.... まあ慣れちゃってるし敬語でいきます。」

 

 

こうして同い年なのに上下関係が生まれた。

 

ずっと敬語使ってた人に急にタメは出来ないねぇ

(´・ω・`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村