NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪の嵐。

ある企業の適性検査を受けていたら、しんどくなった。 自分がいかに大したことない人間かというのを、自分で答えなきゃいけないからである。 やってるうちに俺はこんなに社会不適合者なのか… となってしまう。 おまけに今日の昼12時までに期限のエントリーシ…

髪質がうざい。

毎日リンスをやっているのに、髪がガサガサである。 だから長さでいったら眉毛にかかるくらいなのに、髪が硬いせいで前髪をおろせない。 こうなるとサイド3ミリくらいの短さにしたほうがマシな気もする。 これから暑くなるし。 ただせっかく伸びてきたのにま…

悪いクセ。

昨日は久々に忙しい日だった。 11時から面接を受け、11:40からゼミに途中参加し、14:15からバイトに行った。 ここ最近は忙しくなく、特に書くこともなかった。 内定があってもNNTでも、この時期は暇になるらしい。 そもそも選考をやってるところが少ないから…

終活へむけて。

追加で10社応募するとかいったが、実際は5社しかエントリーしなかった。 そのかわりどこも名前は知れたところで、確実に格上の企業を選んだ。 それで今日何日かぶりに説明会を受けてきた。 意外にしんどかった。というか何をメモするか分からなくなっていた…

持ち駒が0になりました。

現在選考中の企業が0になりました。 一気に2つ、不合格の連絡がマイナビできた。 正直今の内定先より上の企業で、現在募集している所が少ないのでほぼほぼ今のところで決まりだとは思う。 ただ親が納得してないので、何社かESを出すつもりだ。 就活の終わり…

内定者面談を受けてきた。

内定を貰っている企業の内定者面談に行ってきました。 てっきり同期が集まる懇親会だと勘違いしてて、人事の人しかいなくて驚いた。 就活状況や卒論などの質問に加え、あちらから休日や収入などの働き方について説明された。 それほどサイトに出てる情報と差…

気が気じゃない

6/11までが期日の企業の合否連絡が、まだ来ない。 就活サイトを見るともう内定が出てる人はいるので、おそらく補欠要因かもうすでに不合格が決まっているかだろう。 私は現在1つ内定を持っていて、1つが上に書いた最終結果待ち、1つが2次の結果待ちである。 …

第一志望の二次面接が終わった。

つい先程、第一志望の企業の2次面接を受けてきた。 2対2のグループ面接で、相手は同じ大学の人だった。 まずオフィスの場所がわからず、汗だくで集合時間の2分前に到着する形となってしまった。 そして交通費をもらい、一つ上の面接会場へ。 そこからの記憶…