NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄線が開通した。

私の地元の相鉄線が今日JRに開通したらしく、JRの車両が続々私の最寄り駅にも入ってきた。 初日ということもあってとても混んでいたらしい。 ちなみに私は家に籠もってました。 数学の課題を解いていたのだが、全くわからなく、早めにギブアップして寝ていた…

DICEがネカフェのレベルを超えている

なんとなく大学に行きたくなかったので、大学をサボり、日高屋に行った。 その後DICEというネカフェに行った。 とても広く、ソフトクリームが美味しかった。 おすすめです。 そういえば昨日、パソコンが届きました。 細かい設定が面倒だった。 ちなみに現在…

謝罪のお知らせ。

案の定You Tubeやゲーム、マンガアプリを辞めることができず、沢山スマホをいじってしまった。 とても暇で我慢できなかった。 ここにお詫び申し上げます。 多分スマホを断つしか使用時間を制限する方法はないと思う。 だがその勇気はない。 本でも読めよと思…

誘惑に負けた。

誘惑に負けて、You Tubeとゲームアプリをやってしまったので、ご覧のような結果になった。 やはりYou Tubeは気がつくと一時間見てることはザラなので、改めて控えなければいけないと思った。 今日は一時間のゼミの説明会のためだけに大学へ行ってきました。 …

スマホ使用制限なう

スマホ使用制限中です。 昨日紹介した計測アプリが調子悪かったので他のアプリを使いました。 授業中ずっと暇でブログばっかり漁ってました() スマホ使用時間は3.4時間。 まずまずではないだろうか。 食堂でトムヤムクンとガパオライスを食べた。 値段が安い…

スマホ使用時間削減チャレンジ

以前に一回くらいやったことがあったかもしれないが、もう一回やります。 今回は完全にスマホを断つのではなく、特に使用時間の殆どを占めている、 ●You Tube ●ゲームアプリ ●マンガアプリ の3つを断とうと思う。 期間は来週の月曜まで。 これでどのくらい使…

パソコンを買った。

ゼミとかで必要になって来たので、パソコンを買いに行った。 ヨドバシの店員さんは丁寧に応対してくれたが、半分以上何言ってるかわからなかった。 とりあえず軽くてオフィスが入ってて安いやつを買った。 そしたら購入するまで凄い色々な説明を受けた。 頭…

寒すぎて何もしたくない

朝。7度。 寒すぎる。 地域によってはまだまだと思われるかもしれないが、十分寒い。 よって、何もしなくなる。 いつもの数倍大学に行きたくなくなる。 が3、4限があるので行かねばならない。 早く暖かいアウターを買わねば。 もうちょっとたってから冬物を…

日々に新鮮さが感じられない理由

学食のかきあげうどん。個人的に好きです。 最近、日々に新鮮さが失われてきている。 なんでかなと思っていつも同じような日を繰り返してるからかと思ったのだけど、やはり理由としては、 一週間にメリハリがついてない からだと思う。 一年の頃に入っていた…

心霊スポット行ってきました

写真は念の為貼らないでおきます。何もないと思うけど。 大学の友達と先日、心霊スポットに行ってきました。 鎌倉で日中観光したあと、小坪トンネル、名越切通、まんだら堂の3つに行ってきました。 小坪トンネルは気がついたら通り過ぎてた感じだった。えっ…

一人サイゼで恥をかいた

ミラノ風ドリアと柔らかチキンのチーズ焼き 昨日無事に同意書を送り、担当者から大丈夫というメールを貰ったので一安心してサイゼに行きました。 久しぶりに来ていたのでお冷はセルフというルールを忘れていて、ピンポンしてお冷はありますか?と恥ずかしい…

やらかしました…。

春休みに友達と海外旅行に行く予定なのだが、私だけ未成年なので親の同意書が必要で、提出期限が昨日までだったことについさっき気づいた。 慌ててその場で担当の方にメールし、今急いで帰っている次第である。 その場でコピーして郵送しようとも思ったが、…

はてなブックマークをお気に入られ登録される謎

私ははてなブログとはてなブックマークをやっていて、ブログに星をつけてもらうのはとても嬉しいのだが、はてなブックマークをお気に入り登録されると、なぜ?となる。 私自身他の人のブログをいくつか読んでいるため、星をつけることはある。 ても、他の人…

岐阜旅行その2

二日酔いで酷い状態から2日目がスタートした。 向かったのは恵那峡ワンダーランド。 夜ふかしで知ってる人は知ってるかもしれない。 運転はできそうになかったので友達に任せました… 園内に入ってみると、そこには なかなかシュールな光景が。 ジェットコー…

岐阜旅行 〜自分への思い返し用〜

日記要因で軽くここ二日間の岐阜旅行を記録しておきたいと思います。(自分用なので長くて雑ですがもしよければ読んでいってください) ちなみに今回は前に大学のファームステイでお世話になった農家さんの地域に、前からまた来ると約束していて行きました。 8…

ファームステイ先にもう一度行ってきました

今日は飲みまくりました。 とても楽しかったです。 地域の暖かさを感じました。 頭痛い。 おやすみなさい

圧倒的金欠により家に籠もってます

バイトに入るのが予想に反して遅れているため、金が全く手に入らなく、金欠です。 お陰で一週間休みがあったのに殆ど出かけなかった。 今週の土日にこの前ファームステイでお世話になった農家に一泊二日で遊びに行く約束を前からしていたので、そこで数万円…

無事に運転が終わりました。

ついさっき運転が終わって、家に帰ってきた。 ルートはダム→温泉→家で、半分くらい運転した。 今日初めてハンドルを握ったのはコンビニを出る時で、めちゃくちゃ緊張した。 右左折が大曲りだったり、駐車で一苦労したりしたが、無事に運転できた。 最後は3…

久々に二郎を食べた。

高校の友達の大学の文化祭に行ってきたついでに、二郎系のラーメンを食べてきた。 久々に食べたせいか、200グラム(ラーメン小)だったのにかなりきつく、腹が痛くなってしまった(完食はしました)。 その後友達の文化祭を見に行った。とても楽しそうで、私も最…

実はまたバイトにオチテマシタ

実は言ってなかったのだが、またバイトに落ちた。 セリアという百均ショップに応募していたのだが、先日電話がかかってきて、 「当店では火水日の15:00〜20:30に全て入れる人を募集していますが、よろしいですか?」 いや、初耳なんだが。 「ちょっときつい…